よくあるご質問
店舗について
キャンペーンについて
初めての利用について
初めて利用します。どこから予約したらいいですか?
会員登録をしていただいてから利用開始となります。
利用規約をご確認の上、ご予約をお願い致します。
当日までに何をしておけばいいですか?
デリケートゾーン用のシェーバーなどで脱毛したい箇所を事前に処理しておいてください。
カミソリを利用する場合は皮膚が弱くなる場合がありますので、
最低でも施術の2日前までに処理を行ってください。
また、ムダ毛の処理はできるだけ短く処理すると、脱毛の効果が出やすくなります。
未成年でも脱毛の契約はできますか?
保護者の方の【親権者同意】があれば問題ございません。
ご契約する場合に親権者の身分証明書が必要になりますのでご準備をお願いします。
契約当日に脱毛体験はできますか?
予約に空きがある場合は当日体験も可能です。
脱毛について
脱毛前にどのような準備が必要ですか?
当店舗にはシェーバーがございません。
必ず事前にご自身で施術したい箇所の処理を行ってからご来店ください。
脱毛は痛くないですか?
効果を維持したまま、痛みを極力まで減らした設定を行っているマシンです。
個人差はございますが、ほとんど痛みは感じないです。
ですが、同じ個所に何度も当てるとやけどのリスクが発生しますので、必ず一か所1回までとしてください。
脱毛後のスキンケアは必要ですか?
はい、必要です。
脱毛後は肌が乾燥しやすくなり、そのままにしておくと「埋もれ毛」の原因になります。
必ず、化粧首位や美容液を利用して保湿を行ってください。
埋もれ毛(埋没毛)とは何ですか?
乾燥や肌荒れにより、皮膚がダメージ受けて角質がどんどん分厚くなり、毛が皮膚の下に埋もれる症状のことです。
肌の一番表面にある角質は、肌の保湿を守る役割や、内部に雑菌などが入らないようにするバリア機能の役割をしています。
そのため、乾燥した状態が長くなると、埋もれ毛の原因となります。
どのくらいのペースで通えばいいですか?
一日最大1時間までとなりますので、全身の施術は1日では間に合わない場合がございます。
別の箇所を翌日以降で施術することも可能ですので、毎日通っていただいても大丈夫です。
毎日同じ個所を脱毛しても大丈夫ですか?
一度施術した箇所は最低でも2週間開けてください。
毛周期とは何ですか?
毛周期とは、同じ毛穴から新しいけが生え始める周期のことです。
部位によってや個人差はありますが、大体1か月から3か月とされています。
脱毛は毛周期を気にしてやった方がいいですか?
当院ではSHR(蓄熱式)方式の脱毛機器を利用しておりますので、医療脱毛とは違い、毛周期を気にする必要はありません。
脱毛方法のアプローチが違うためとなります。
脱毛マシンの光は体に害はないですか?
体に害のない、可視光線を使用した脱毛マシンで施術を行います。
紫外線のように日焼けしたり、病気になるリスクを高めるようなことはございませんのでご安心ください。
肌が弱いのですが、脱毛はできますか?
はい、脱毛は可能です。
当院の脱毛はお肌に直接的なダメージを与えない「お肌にやさしい脱毛法」です。
日焼けをしているのですが、脱毛は可能ですか?
日焼けしてすぐの施術はできかねます。
日焼け直後は肌がデリケートになっており、最低でも日焼けをしてから2週間以上の期間を開けていただく必要があります。
施術後は必ず保湿を行っていただきますよう宜しくお願い致します。
妊娠中でも脱毛できますか?
妊娠中の施術はお断りしています。
ホルモンバランスの影響でいつもよりお肌や体が敏感な状態で、脱毛効果が出にくくなるためです。
産後初めての生理を迎え、授乳が終わりましたら、脱毛を再開していただけます。
タトゥーがありますが脱毛はできますか?
はい、脱毛は可能です。
ただし、タトゥー部分は光が反応してしまうため、色抜けの原因になる可能性があります。
他にもお肌トラブルの原因になる可能性もありますので、タトゥーに直接あてることはお勧めできません。
硬毛化とは何ですか?
硬毛化とは、脱毛で照射した部分の毛が何らかの影響により、毛の太さが増しメラニン色素が多くなっている現象のことです。
実は硬毛化の原因は解明されておらず、脱毛以外に原因がある場合もございます。
ですが、一時的なものですので、施術を重ねることで薄くなってきます。
万が一、硬毛化が発生した場合の簡単な対処法は以下の通りです。
★トリートメント前後の肌の保湿・鎮静等のケアを十分に行う
★トリートメント期間中は、電気シェーバーなど皮膚への負担が少ない方法で自己処理をする
★トリートメントメント箇所に刺激や摩擦を与えない(衣服等による締め付けや擦れのある箇所を含む)
肌がデリケートな時は硬毛化を誘発する可能性があるため、施術前後の保湿を十分に行い、肌状態を整えることで硬毛化のリスクを減らすことができます。
特に乾燥している肌は熱や刺激に弱いため保湿を十分に行なってください。
予約について
予約はどのように行いますか?
会員メニューにログインしていただきますと、予約が可能です。
予約時間に間に合わない場合はどうしたらいいですか?
間に合わない場合は予約のキャンセル、もしくは、施術を受けられる時間は減りますが、途中入室も可能です。
予約の変更はできますか?
会員メニューなら操作が可能です。
なお、変更していただいても手数料は発生しませんのでご安心ください。
何か月先まで予約できますか?
翌月末までの予約が可能です。
事前に何個まで予約が取れますか?
1回分まで予約が可能です。
予約をキャンセルしたい場合はどうしたらいいですか?
会員メニューからキャンセルが可能です。
なお、キャンセル料は発生しませんのでご安心ください。
料金プランについて
最低利用期間はありますか?
全プラン、最低利用期間はありません。
いつでも解約可能です。
回数券に利用期限はありますか?
利用期限は契約から2か月以内とさせていただいております。
支払方法はどんなものがありますか?
クレジットカート・各銀行のデビットカード(クレジット番号が付与されたもの)のみ対象です
一括通い放題プランを分割で払いたい場合はどうしたらいいですか?(プランリリース予定)
現状、一括支払いのみに対応しており、分割払いやリボ払いには対応しておりません。
※ご利用のクレジットカードが分割払いやリボ払いに対応している場合は、一括払いでの決済後に、あとからカード会社側の手続きで変更可能な場合はございます。
サブスクプランはローンですか?
ローンではありません。信販会社による審査もございませんのでご安心ください。
カードがない場合はどうしたらいいですか?
お持ちの銀行キャッシュカードにデビット機能が付いていれば利用可能です。
デビット機能がついているかどうかは銀行にお問い合わせください。
また、ご家族様の名義であれば、ご契約可能ですのでご家族様にもご相談の上手続きを進めてください。
振込や現金で支払いはできますか?
恐れ入りますが、承ることができません。
店舗について
お店は1店舗のみしか通えませんか?
現在1店舗での運営のため、池袋店のみの利用となりますが、
今後出店を予定しておりますので、追加料金なしで他店舗にも通っていただけるようになります。
キャンペーンについて
お友達を紹介したいです。キャンペーンはありますか?
キャンペーンではありませんが、既にソロ会員の方がお友だち等をご紹介いただいた場合、翌月からペア割が適用となります。(通常料金の20%オフ)
解約について
解約したい場合はどうしたらいいですか?
会員ページより解約が可能です。
解約については会員ページログイン後、操作をお願い致します。
サブスクプランの解約に関する注意点はありますか?
毎月20日に翌月利用分の決済が行われます。
そのため、解約日によって最終利用日が変わります。
毎月10日までの解約・・・当月末まで利用可能
毎月11日以降の解約・・・翌月末まで利用可能